蜂の子のすべて

蜂の子とローヤルゼリーで美容効果促進!

蜂の子とローヤルゼリー。
どちらも滋養強壮効果や精力増強などの効果が期待され、男性女性問わず大人気の健康食品です。
その蜂の子とローヤルゼリーを両方摂取すると、相乗効果が働き、美容効果を促進してくれます。
今回は、蜂の子とローヤルゼリーの組み合わせについて、皆さんにご紹介させて頂きます。

蜂の子とローヤルゼリーの相乗効果

ローヤルゼリーも蜂の子も、同じ蜂の巣の中にあるものです。
蜂の子は生き物ですから「物」という表現は間違ってますね。
何が言いたいかと申しますと、同じ環境にあるこの2つは反発しあうものではなく、優れた相乗効果を発揮してくれると言うことです。

ローヤルゼリーは、女性ホルモンとして有名な「エストロゲン」と非常によく似た効果を発揮してくれる健康食品として知られています。
ホルモンバランスを整え、更年期障害の緩和や生理不順の緩和に効果を発揮してくれると期待されています。
美肌効果や白髪の改善、抗酸化作用による肌細胞の活性化など、美容と健康に良い様々な効果が認められている健康食品です。

そして蜂の子は、豊富な栄養素による滋養強壮効果と成長促進効果によって、健康な血管状態と血液の状態を保つ機能が認められています。
ローヤルゼリーの効果・効能を、効率よく全身に巡らせる事ができると期待されており、ローヤルゼリー単体を摂取するよりも高い効果が得られると考えられています。
さらに、蜂の子にも抗酸化作用をもたらせてくれる成分が含まれており、ローヤルゼリーの美肌効果をさらに促進させてくれると期待されています。

良質なタンパク質による相乗効果

蜂の子もローヤルゼリーも、タンパク質が豊富に含まれている健康食品として知られています。
ローヤルゼリーには、タンパク質の中でも重要と考えられている必須アミノ酸が全て含まれています。
さらに、含まれているアミノ酸の種類が22種類と多く、私達の身体を構成する多くの細胞の材料として働いてくれる機能が認められています。

蜂の子にもローヤルゼリーと同様に、重要視されている必須アミノ酸の全てが含まれており、ローヤルゼリーの必須アミノ酸と相まって効果を発揮してくれると期待されています。
さらに、含まれているアミノ酸の種類も18種類と多く、ローヤルゼリーのアミノ酸との相乗効果も期待されています。
蜂の子が18種類でローヤルゼリーが22種類と、ローヤルゼリーの方が種類が豊富ではありますが、その含有量はローヤルゼリーの3倍あると言われており、種類で負けていても量では勝っています。

タンパク質は私達の身体を構成するために必要な栄養素であり、タンパク質がなければ古い細胞から新しい細胞へとサイクルする働きが弱まってしまいます。
これは肌細胞もしかりです。
良質なタンパク質を、蜂の子とローヤルゼリーから摂取する事で相乗効果が見込まれ、美容と健康の両方に効果を発揮してくれると期待されています。

蜂の子とローヤルゼリーで美容の相乗効果

タンパク質に焦点を当てて相乗効果をご紹介させて頂きましたが、それだけではありません。
蜂の子には、滋養強壮と疲労回復効果に優れた成分が含まれています、さらに自律神経を整え生活習慣を予防する効果が期待されています。
その効果が、蜂の子の持つ滋養強壮効果と成長促進作用によってさらに高まるとも言われています。

疲労回復や自律神経のバランス調整は、お肌の状態に直結すると言っても過言ではないほどに影響すると言われています。
蜂の子とローヤルゼリーの組み合わせによって、それらも相乗効果による高い効果が期待されています。
蜂の子とローヤルゼリーは似て非なる物ですが、相性は非常に良い健康食品なのです。