蜂の子のすべて

美容なら蜂の子!

肝臓の回復効果や滋養強壮など、高い健康効果から人気を博している蜂の子。
多くの女性の美容と健康をサポートしてくれるとして、多くの期待が寄せられています。
そんな蜂の子の美容効果について、皆様にご紹介させて頂きます。

蜂の子でハリと艶を!

お肌のハリや潤い、きめの細やかさなど「美肌」にとってとても重要視される要素を、蜂の子がサポートしてくれます。
蜂の子に多くの栄養素が含まれているのは周知の事実。
それらが複合することで、肌の内部から潤いを与え、綺麗な爪や美しい髪を実現してくれます。
その中でも、今回注目するのは「エラスチン」です。

エラスチンはお肌にハリをもたらせ、コラーゲンの生成を促してくれる成分として認められています。
蜂の子は、そのエラスチンを保護する効果を発揮し、エラスチンが分解されるのを防いでくれます。
エラスチンとコラーゲンは、新皮中に多く存在しており、肌の弾力を向上させ、シワやタルミを防いでくれる成分と言われており、美肌効果に必須の成分として知られています。

蜂の子に含まれる美容栄養素

美容を考えるなら「タンパク質」「ビタミンA」「ビタミンC」は外せません。
蜂の子はこれら全ての栄養素を含んでいます。

食事からしか摂取できないタンパク質(アミノ酸)である「必須アミノ酸」の全てを含む蜂の子は、優れた美肌効果を発揮してくれると期待されています。
ビタミンAは、ニキビの治療を早めてくれる可能性が見つかっており、お肌の新陳代謝を促す効果があると言われています。
ビタミンCは、メラニン色素の生成を抑え、日焼け後の炎症やシミを抑える効果が認められています。

蜂の子にはこれらの効果を高めるための、血液サラサラ効果も認められており、美容効果の高い栄養素をを満遍なく体中に巡らせることが出来ます。

蜂の子でアンチエイジング

美しく若々しくいるための「アンチエイジング」に、蜂の子は大きな役割を担ってくれます。
蜂の子に含まれる「リノール酸」は、肌の保湿を保ってくれる成分として知られています。
さらに、リノール酸は、体内でコレステロールを増加させない効果があると言われており、健康な血管状態を維持するために働いてくれるため、全身の美肌効果に役立つと考えられています。

さらに、アンチエイジング効果として、シミやシワ・たるみを防ぐ効果も期待されており、肌細胞の活性化を促し、天然保湿成分と同様の働きを見せてくれます。
その結果、柔らかく弾力のある肌が実現できると言われています。
これらの成分は、化粧品などの成分としても採用されており、蜂の子の成分を含んだ化粧品が多く開発・販売されています。

毎日の蜂の子で美しく健康に

美容と健康の両方を兼ね備えた健康食品、それが蜂の子です。
蜂の子を毎日摂取することで、変わらない美しさを保つことが出来ると期待されています。
とはいえ、見たままの幼虫や蛹、成虫が苦手な女性も多いかと思いますが、その場合は蜂の子のサプリメントやドリンクで摂取すれば問題ありません。

さらに、サプリメントやドリンクには、美容に良い追加成分が配合された商品も多数販売されています。
毎日の蜂の子で、弾力のある艷やかな肌と美貌を手に入れてみてはいかがでしょうか。