漲る元気!蜂の子で精力増強
日本の山間部で伝承されてきた蜂の子は、優れた滋養強壮効果と疲労回復効果を発揮してくれる健康食品です。
現在では山間部だけではなく、日本中で親しまれています。
今回は、そんな蜂の子の精力増強(勃起力増強)効果について、皆さんにご紹介させて頂きます。
蜂の子のアルギニン
アルギニンとは精力増強剤などに利用される成分で、タンパク質であるアミノ酸の一種です。
世界中で販売されている精力増強剤には、必ずと言っていいほどアルギニンが含まれています。
そのアルギニンが蜂の子にも含まれており、蜂の子が精力増強に効果を発揮してくれると期待される根拠となっています。
単純に精力が増強されるだけではなく、勃起力も向上すると考えられているため、特に男性に注目されています。
さらにアルギニンは、精力剤だけではなく狭心症の治療など医療の現場で利用されていたり、総合的な健康維持サプリメントの配合成分としても活用されています。
単純に勃起力の向上が期待されているだけではなく、人の体を総合的に元気にしてくれる成分として知られているのです。
アルギニンの成長ホルモン効果
アルギニンの効果は、成長ホルモンの分泌促進と血管を拡張してくれる効果の合わせ技にあると考えられています。
精力増強と言えば、勃起力の向上をイメージされると思いますが、勃起力を紐解くと海綿体に流れ込む血流がカギになります。
つまり、血液が潤沢に流れ込めば、固くしっかりとした勃起に繋がるわけです。
アルギニンは、ボディビルダーなどの強靭な肉体を作り上げる方々が利用しているサプリメントにも含まれており、筋肉を増強する効果も認められています。
この効果も成長ホルモンの分泌による効果であると考えられており、ダイエット効果や免疫力の向上、メタボリックシンドロームの改善など、多くの効果が期待されています。
このように、多くの効果が期待されるアルギニンですが、蜂の子ならばさらに滋養強壮効果がプラスアルファされます。
タウリンなどの疲労回復効果も相まって、アルギニンの効果をさらに高めてく
れると言われています。
優れたアルギニンの勃起力
アルギニンが体内に取り入れられると、成長ホルモンの分泌を促す効果についてご紹介させて頂きましたが、これらの機能は国立健康栄養研究所などで現在も研究が続けられている最先端の話題です。
脳内にある「脳下垂体」という器官が刺激を受けることで、成長ホルモンの分泌が促進されることが分かっており、さらに成長を妨げる成分(ソマトスタチン)の分泌が少なくなる事も分かってきています。
ソマトスタチンの分泌を抑え、成長ホルモンの分泌が促された結果、生殖器官の機能が高まります。
成長ホルモンは「身体の成長をたすけてくれる」だけではなく、内臓機能が正常に動作する正常化の機能と、活発な代謝機能を保つ働きを見せてくれます。
むしろ、「内臓機能が正常に動作する正常化の機能と代謝機能を保つ働き」の方が、成長ホルモン本来の効果・効能なのです。
アルギニンによって、成長ホルモンの分泌が促されると、この「正常化」の機能が働き、生殖器官の機能である勃起が滞りなく行われるように調整してくれます。
蜂の子で精力増強効果
いかがでしたでしょうか。
生殖器が正常に機能すれば、男性ホルモンの分泌を促進させてくれる結果に繋がり、精力増強の効果が見込めると考えられているのです。
蜂の子には、アルギニンの他にも様々なアミノ酸やビタミン類が含まれています。
アルギニンの効果をさらに高めてくれる相乗効果が期待できるため、単純にアルギニンだけを摂取するよりも効果が高いと言われています。
蜂の子で精力増強、試してみてはいかがでしょうか。